ヘッダー
CA・就活写真
トップへ戻る

ヘアメイクについて7

ヘアメイクはみなさんどうされてますか?

Answer

男性はご自身でヘアセットされる方が多いです。
女性の場合は自分でヘアメイクをされる方と依頼される方の割合はほぼ半々です。

【ヘアメイクを自分でする?依頼する?】
・女性
  自分でヘアメイク…約55%
  ヘアメイクを依頼…約45%
・男性
  自分でヘアメイク…90%
  ヘアメイクを依頼…10%






「前回、宣材写真撮影をお願いしたときには自分のヘアメイクで撮影してみましたが、今回はヘアメイクに依頼してみたかったです。いろいろな自分を模索中です。」
(25才女性)

「自分ヘアセットとメイクで撮影に慣れているので、ヘアメイクは今回も依頼しませんでした」
(27才女性)

「プロフィール写真撮影で予約しましたが、ついでに良い美容室を探していて、原宿表参道エリアの美容室を試してみたかったので依頼しました」
(22才女性)

「所属事務所でのいつもの写真なので、また同じような撮影を依頼したかったのでヘアメイクも依頼しました」(21才女性)

「ヘアメイクはいつも自分でやってます」(25才男性)

「メイクを試してみたかった」(29才男性)

「いつもすっぴんで撮影した写真を提出してます。母親からまだメイクをしない写真で大丈夫だから、と言われてます」(16才女性)

「普段はギャルメイクばかりしてましたが、今回は大人清楚系な雰囲気をだしてみたく、自分では慣れてなかったのでヘアメイクさんに依頼してみました」(19 才女性)




・免責
不可抗力などの事情で、美容室の手配をご希望いただいても、フリーのヘアメイクをご案内させていただく場合がございます。その場合、美容室と同じ料金体系でご案内させていただきます。
フリーのヘアメイクをご希望いただいても、美容室をご案内させていただく場合がございます。その場合、美容室の料金体系でご案内させていただきます。