ヘッダー
CA・就活写真
トップへ戻る

よくある質問 ヘアメイクに関して

自分でメイクをしようと思いますが、アドバイスはありますか?

Answer

普段のメイクがおすすめです。撮影を意識した普段より濃いメイクは非推奨です。

オーディション写真の場合、決まりはありませんが、ナチュラル目のメイクで撮影される方が一番多いです。普段のご自身の良いと思うメイクでお越しください。濃いメイクのキャラクターが確立されている方は、普段通りの濃いメイクで撮影されています。
高校生以下は、ほぼメイクをせずに撮影される方が9割です。

宣材写真の場合は所属事務所、マネージャー等担当者の意向次第で方針が変わるので、通常はスタジオがアドバイスできる部分ではありません。方針がない場合は、オーディション写真と同様、ご自身の良いと思うメイクがおすすめです。

※弊社での撮影は濃いメイクをして強い光で飛ばしてごまかすような撮影はあまり行っておりません。撮影だからといって普段より濃いメイクをするのは、年齢アップに写る方が多く、オススメしておりません。(また、撮影のために普段よりも濃いメイクをされると、写真の善し悪しは別として、いつもと何か違う、と違和感を感じられる可能性が高まります)

※意図的に濃いメイクにされる方はいらっしゃいますが、作品撮りなどでのコントロールされたメイクの場合は別として、
年齢を隠す為の必要以上の濃いメイクは、逆に年齢アップに写る方がほとんどなのでオススメしておりません。