ヘッダー
CA・就活写真
トップへ戻る

Q&A 写真データについて

DVDに保存された写真データを携帯・スマートフォンでも閲覧したいのですが

Answer

まずはDVDデータをPCで保存ください。
その後、閲覧したい携帯・スマフォのメールアドレス宛にメール添付送信ください。
セレクトした写真1枚ずつの送信が標準です(2019年時点)
※写真容量オーバーで送信できない場合、リサイズ(サイズダウン)してから送信してください。(送信側・受信側の設定次第で自動リサイズされる場合もあります)

【その他1:クラウドサービスを契約されている方、その他類似共有アプリをお持ちの方】
共有設定等で複数のデバイス(PCやスマフォ等)で簡単に全データを共有閲覧(実質、先方に送信)可能です。
※他社サービスですのでご案内・サポートしておりません

【その他2:携帯とPCの両方に対応しているデータ転送デバイスをお持ちの方】
USBメモリやSDカードでデータを一度に簡単に移動できる場合があります。
※他社サービスですのでご案内・サポートしておりません


先方の携帯・スマフォに送らなくてはならないのですが、どうすればよいですか?

上記方法と同様です。皆様メール送信等で先方にお渡しされています。

【データ容量の問題で先方に送れない場合】
1.リサイズ(サイズダウン)してから送信してください。詳細
2.弊社写真スタジオにリサイズ(サイズダウン)を依頼ください。
リサイズ加工依頼料金



【ご自身で先方への送信方法が分からない場合】
1.ユナイテッドが代わりに先方に送信する(有料)
→メールでご相談ください(日数がかかる場合があります)
※お受けできない場合がございます。
原則ご自身で先方に送信ください(第三者へは確認等の連絡がつかない場合が多く、また、送信先メールアドレスが違う等の事故等、責任は負えません)
※ご自身の携帯へのデータ送信は無料(複数回送信は有料)。
※稀にお客様や先方のスマフォ等が自動セキュリティ設定等でユナイテッドからの送信を受付けない場合があります。その場合、ネット納品は不可能です。


2.携帯に送るサービスを提供している店舗(写真屋・プリント屋等に)に依頼する。