ヘッダー

よくある質問・衣装チェンジについて

トップへ戻る

1.撮影中に衣装チェンジはできますか?
→着替えオプションについて

Answer

・原則1コース1着ですが、ほとんどのお客様は
標準通り撮影進行するので、計2着までは当日臨機応変に「着替オプション」で対応可能です。撮影直前にカメラマンに相談ください。
※1着目で標準以上時間がかかった場合はオプション対応できません。新たにコースをご予約ください。


【ご予約前にメール相談が必要な場合】
1コース内ではお受けできない大がかりな撮影の可能性がある場合。


・計3着(2回着替)同日撮影必須
所属事務所(意思決定者)等から3着撮影の指示あり。

・2着目の際に、ヘア&メイクも変えて撮影する必要がある。

・着替えにかなり時間がかかる(特殊衣装等)。

下記記載のうえ
info2019@united-g.jp
まで送信ください。対応可能か等ご連絡いたします。
件名:撮影希望パターン多め|相談
1.氏名(読仮名も)
2.相談内容(パターン一覧)
3.電話番号

※プラン提案後も原則1コースにつき1ヘアメイク1衣装は変わりませんが、標準通り撮影が進行した場合は打ち合わせ済みの主パターンを全て撮影できる可能性が高くなります。
個別事情(着替時間、良い表情が撮れるまでの時間など)は際限がないため、結果的に全パターンを撮影しきれない流れとなった場合は、原則通り後日改めてもう1コースを任意でお申込みいただく流れとなります。

※ご予約時に次の他のお客様のご予定など、混み具合を確認することはできません。(前後の予約状況は随時変わります。個々のお客様の確保時間が変わることはありません。)

【新たに追加コース予約が必要な場合(着替オプションでは対応できない場合)】
・標準通り撮影が進行しなかった場合(稀ケース)
例)結果的に1着の撮影に大幅に時間がかかった。着替に大幅に時間がかかった。

実際のところは標準ペースで良い写真が撮れて満足されたとご申告される方が殆どですが、
どうしても時間がかかる場合(個人差考慮で枠に余裕も設けてありますが、その標準を超える場合)は、
1着に専念して良い表情+ポージングの写真を1枚でも撮影する事に専念したほうが良いケースとなります。該当した方は別日に別途撮影コース予約いただく流れとなります。


【その他】
・2着目に入られる場合、1着目の撮影はご満足いただいた判断となります。
・着替えオプションで対応できない内容の場合、時期を分けてコースを新たにご予約ください(標準)。
・原則1着で表情・ポージングに集中しての撮影が推奨です。
芸能事務所の場合は事務所(マネージャー等、意思決定者)の意向次第です。
・衣装をメインとした撮影…満足保障対応不可 (人物メインが標準です)



2.「撮影前」に着替えることは可能ですか

A:可能です。
メイクルームをご利用ください。撮影スタート時間までにスタンバイください。準備時間を逆算してお越しください。
平均準備時間…女性10分、男性5分

開店時間枠ご予約のお客様(注意点)

最初枠…11時(標準)。通常は10分前から開店。
※外ロケ等前現場が押した場合等、開店時間が前後する事があります。
丁度の時間ご来店を推奨いたします。ご了承くださいませ。
※準備に時間がかかりそうな方は開店時間撮影枠は避けてご予約ください。
※営業時間前の枠(10時枠等)を開放している場合もあります。


3.服装迷ってます。撮影前に相談してからスタジオで着替えれますか?

A:可能です。
迷っている服装があれば、数着ご持参ください。
候補の衣装を着た状態でカメラマンの意見を聞いて、必要があれば着替えてから撮影に入ることが可能です。
オーディション写真撮影の場合はスタイルが協調される服装での撮影を希望される方が大半です
(ご本人様の方針、別の意思決定者からの指示、提出先の規定等がある場合はそれに沿ってください)。