ヘッダー

よくある質問・衣装チェンジについて

トップへ戻る

1.撮影中に衣装チェンジはできますか?

Answer

・大半のお客様の場合
標準通り撮影進行するので、計2着までは当日臨機応変に対応可能です(着替オプション)。
※1着の撮影に標準以上時間がかかった場合等は原則オプションでは対応できません。新たなコースをご予約ください。


【ご予約前に申告が必要な場合】
・計3着(2回着替)希望
例)所属事務所(意思決定者)等から3着撮影の指示がある

・衣装チェンジの際にヘア&メイクも変えて撮影したい
(5分以内に着替え準備できる場合は事前申告不要)


【着替オプションでは対応できないケース】
・着替等に5分以上かかる方(スムーズに撮影進行した場合はその分余裕ができます)

・1着の撮影に時間がかかる場合
新たにもう1名分としてコースをご予約いただくのが標準です。
良い写真が早めに撮れて満足されたとご申告される方が殆どですが、どうしても時間がかかる場合(個人差考慮で枠に余裕も設けてありますが、その標準を超える場合)は、1着に専念して良い表情+ポージングの写真を1枚でも撮影に専念したほうが良いケースとなります。


【その他】
・2着目に入られる場合、1着目の撮影はご満足いただいた判断となります。
・着替えオプションで対応できない内容の場合、時期を分けてコースを新たにご予約ください(標準)。
・基本的には1着で表情・ポージングに集中しての撮影がおすすめです。芸能事務所の場合は事務所(マネージャー等、意思決定者)の意向次第です
・衣装をメインとした撮影…満足保障対応不可 (人物メインが標準です)



2.「撮影前」に着替えることは可能ですか

A:可能です。
メイクルームをご利用ください。撮影スタート時間までにスタンバイください。準備時間を逆算してお越しください。
平均準備時間…女性10分、男性5分

開店時間枠(最初の撮影枠)にご予約のお客さまは下記にご注意ください

最初枠…11時(標準)。基本的には10分前から開店しています。
※営業時間前の枠(10時枠等)を開放する場合も頻繁にあります。
※外ロケ等前現場から向かう場合、押してスタジオに到着となり、開店時間が前後する事があります。入店お待ちいただく場合がございます。ご了承くださいませ。
※準備に時間がかかりそうな方は開店時間撮影枠は避けてご予約ください。


3.服装迷ってます。撮影前に相談してからスタジオで着替えれますか?

A:可能です。
迷っている服装があれば、数着ご持参ください。候補の衣装を着た状態でカメラマンの意見を聞いて、必要があれば着替えてから撮影に入ることが可能です。オーディション写真撮影の場合はスタイルが協調される服装での撮影を希望される方が大半です(ご本人様の方針、別の意思決定者からの指示、提出先の規定等がある場合はそれに沿ってください)。