ヘッダー
CA・就活写真
トップへ戻る

Q&A 写真データについて

証明写真撮影で全生データ、もらえますか?

Answer

他コースと異なり、生データはお渡しできません。
原則撮影当日に1種類セレクトし、
後日、仕上げた1種類の写真のみ納品となります。

※2種類目以降:+4400円/1種類(追加仕上げ)
アナウンサー就活の場合は、口開け、口閉じの2種類希望される方もいます。

【生データ(未調整)でお渡ししますと、第三者からの誤解も与えかねませんので原則当日はお渡ししておりません。
ですが、下記ご理解ご了承いただいている方でしたら、特別に仕上済写真以外(生データ)もお渡し可能です】

1.証明写真特有の現象
オーディション写真のように少し斜に構えて撮影したり、実物や、動画では全く気にならないのに、
「真正面」+「顔アップ構図」+「自動補正なし」の要素が重なると、当店として気になる箇所が多く発生する方が殆どです。

・よくある事例
姿勢、体形、骨格の問題で、首が頭部に対して極端に横にずれて生えてように写る。
肩が立体的に歪んでいて大幅に非対称に写る。

そもそも完全対称な方はいませんし(対称すぎる調整も不自然で非推奨ですが)
証明写真分野ではご想像以上に歪んで映る方が多い為、
撮影後のデジタルサービスで1写真について、ある程度フォロー(好印象調整)してから納品させていただきたく思います。
※お客様からの修正(痩せ、目のサイズを変える等)こ希望は
別途有料オーダーが必要です


2.証明写真コース(サービス内容 2021年時点)
証明写真1コースにつき撮影直後に1種類の写真をセレクト
「後日」仕上げ写真のみをお渡し
(仕上済データ+初回プリント30枚迄お渡し可)

※原則当日お渡しできません。 他コースと異なり、プロレタッチャーによる仕上写真(センサー等も利用した品質チェック後の写真)のみ「後日納品」となります。
※2種類目以降の仕上げ希望:4400円/追加1種類
(一度オーダーは最大2種類迄。過去に2種類を超えたオーダー例はありませんが、ご検討されている場合は、一旦最初の1枚について、納品物をご確認いただいた上で、オーダーをご検討ください。)
※リサイズ:1種類目の仕上げ済みの写真のサイズ変更は1000円/1リサイズ
例)3x4cmと3.5x4.5cmご希望の場合:追加1リサイズ+1000円
※プリント:初回30枚は無料。(3x4cmの場合1シートに6枚プリントされます。)
2種類目以降の追加写真に対しては、原則プリント代も有料: 300円/1シート
※郵送:普通便(200円)


3.全生データお渡しの際に起きる誤解について(特に第三者と確認される場合)
・全生データお渡しは便利で大変好評いただいておりますが、反面、目を閉じている写真など、失敗写真等も含まれている場合があります。
本来お渡ししないお写真なので無視、または削除いただくようお願い致します。

・主に下記要因で劣化したものに見える可能性があります
a)閲覧するモニターや画面の設定次第で、違った明るさ、色味、コントラスト等で表示されます。

b)ご自身でプリントされる場合、プリントする機械やそれらの設定、インク等によって 異なった明るさ、色味、コントラスト等でプリントされます。

c)部屋の光環境

d)表示サイズ


4.証明写真クオリティについて
・プロ仕様モニター(センサーにより業界標準の色管理)で調整
・3x4、3.5x4.5cm位のサイズで最適に見えるように調整
・用紙に合わせて適切に色調整管理された機械でプリント


5.全生データをお渡しした場合
特にアナウンサー・CA就活で笑顔強めと弱めの表情が必要な場合など
・当店に1度も仕上げを発注されない場合
仕上前データなので、「写真が暗い、水平、構図」等が気になる場合、必要に応じて仕上調整してからご利用ください。
(デジタル写真は、使用先に合わせて適切に明るさや構図などを調整してから使用するのが業界標準です。
プリントが必要な場合は、用紙やプリント機器によって大幅にクオリティ変わります。プリント用紙などに併せて、適切に明るさ調整等を行ってください。)

A.ご自身で写真加工できる方
任意に調整してからお使いください。
※アプリの案内は行っておりません。

B.ご自身でやり方が分からない方:1度もオーダーされていない方は、1種類発注してください
下記URL内の1〜4の該当フォームからオーダーください。
https://www.g-studio.jp/customer/mail/order.html
※追加仕上:有料(1種類無料)
※納品まで日数がかかります。
※痩せさせるオーダーなどは別途有料です。