ヘッダー

ご案内

トップへ戻る

DVDお渡しについて:一般的なご案内

1.データはお早めにご自身のPCなどに保存(コピー)してください。
2.データが正常に入っているDVDでも「空」と表示されたり、うまく開かない場合があります。
その場合、下記ご確認のほどお願い申し上げます。

【重要】当店に限らず、一般的な案内です。
お客様のPCの設定や自動セキュリティ、DVD読込機械(ブランド)やインストールされているドライバーなど、様々な要素との相性で、DVDがうまく読込めない場合がございます。(殆どの場合、どれかの他のPCで試すと正常に開きます)

例)1台目のPCでは、
映画AのDVD(ブルーレイなど)は開くが、
映画BのDVDは開かない、
映画CのDVDはファイルは見れるが再生できない、
プレゼンデータの入っているDVDが開かない。
2台目のPCでは全て正常に開けた。

・上記のようにデータが正常に入っていて、たまたま開けなかっただけの可能性が高いため
廃棄の際はご注意ください。


他のPCで試してもDVDが開かない場合、PCをお持ちでない方
ネット経由でのお渡しの対応も可能ですので、
当店のメールアドレスまで、「DVDが読込めず、ネット経由渡し希望」と、お知らせください。
※google drive経由でのお渡し対応可能(2015年時点)
※データは1カ月以内にご自身のPCに保存をお願い致します。

・その他
もう一度DVDをお渡ししても、同じPCでは同じ現象が起きる可能性が高いです。
(同じDVDでも、PCの何かの設定が変わったりしたせいか、後に同じPCでも開く場合もございます。)
基本的には、PC側のハード面(機械そのもの)やソフト面(設定など)の依存による可能性が高いため、上記ネット経由お渡しを対応致します。

また、正常なDVDが開かない場合は、本来、PCメーカーやDVD読み込み機械側のブランド、ソフトウェアの会社にに問い合わせていただく内容となります。