ヘッダー

よくある質問・ヘアメイク方法・撮影ワンポイント

トップへ戻る

撮影データ全部もらえるんですか?

Answer

当日撮影の生データは全部お渡し可能です。(写真生データ全部無料)。
※証明写真は不可。下記「証明写真の納品について」をご確認ください。

全て1000万画素以上の高精細ですので近所のプリントショップでプリントしたり、ウェブ用に使う事が可能ですのでとてもお得です。
ただし撮影生データですので「色・明るさ・背景処理・影」の「作品処理」は行ってません。
オーディション写真・宣材写真目的の撮影の場合は2カット、その他プロフィール写真の場合は1カット、無料で作品処理=仕上げを行い、仕上済データも無料でお渡しします。

作品処理(仕上げ)とは
[トリミング]…写真の縦横比や大きさを自由に決めて切り出します。
[背景処理]…生データは撮影中の照明機材や背景の端を入れて大きく撮影した写真も
含まれます。トリミングした後の不要なものを処理します。
[色彩調整]…撮影目的にあわせて色合いや明るさを調整します。
[傾き調整]…撮影目的にあわせて調整します。
各コースごとに、数セレクト(カット)無料で行ってプリントサービスもおこないます。
これらの仕上を行った写真は、生データをそのままプリントした写真と違って、
写真作品や証明写真として完成された状態になります。


作品処理枚数
芸能宣材の場合、上半身・全身1枚ずつ(計2カット)まで無料。
その他プロフィール写真は上半身1カットまで無料。
※以降写真作品処理は、1枚追加毎につき+1000円

証明写真の納品について

原則、仕上げた写真のみ「後日」お渡しとなります。
(基本真正面撮影、自動補正なし、顔アップ構図の為、ご本人様がまっすぐだと思われていても、スタジオ側として気になるレベルでゆがんで写る方が大多数です)
プロレタッチャーが証明写真として気になるヵ所を直してから後日納品となります。


その他
全生データ無料お渡しの特徴詳細はこちら