ヘッダー

よくある質問・ヘアメイク方法・撮影ワンポイント

トップへ戻る


<就活用写真を撮影される方へお勧めのメイク>

(美容院)(自分でメイク直し)
<事務所オーディション用写真を撮影さる方へお勧めのメイク>

(美容院)(自分でメイク直し)
広告・媒体オーディション
(ノンメイクでデジタルメイク)
B1(プロダクション手配のメイク)


ほとんどのお客様が撮影前数日以内にヘアサロンに行かれるのに、 メイクは撮影スタジオでやろうという人が多いですが・・ちょっとまって!


美容室でメイクしよう!

タレントやモデルの多くは宣材写真撮影にスタジオ付のヘアメイクを利用しません。大事な撮影のメイクは、自分で行うか、いつものスタイリストに依頼します。
ひとつ目の理由は、初めて会うスタイリストでは、自分のタレント性をまるで知らないからです。メイクは個性の嗜好の違いが出る世界なので、経験豊富なメイクでも初めて会った人のタレント性を引き出すのは無理なのです。
二つ目の理由は同じヘアメイクがオーディション面接の時にも必要になるからです。自分でメイクする。もしくは行きつけの美容室でクライアントタイプ別演出のスタイリストを多様に確保しておくことが、彼らの日常的なオーディション通過の技なのです。
なのでメイクは行きつけの美容室に相談されると良いでしょう。【A1】
貴方のキャラクターをスタジオより熟知しているはずなので、より自然な仕上がりになります。
行き着けの美容室がない場合は、またユナイテッドに任せてもらえれば、普段も行けて、写真写りも良いメイクを安く施してくれる、原宿表参道エリアの美容室を紹介もできます。 【A2】